Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

METROID PRIME 3: CORRUPTION

 惑星ブリオの探索を始めました。ランダスが氷漬けにしていったものと思われる敵の死体がたくさん転がってますね(笑)。まあとりあえずは順調に探索を進め、墜落した連邦の船を再起動させるところまでいきました。
 グラップリングスイングの手前にあるミサイルタンクの取り方はユニークだったな。敵をスキャンした時に表示されるメッセージ、もしくはログブックをちゃんと読めばやり方はピンとくるものと思われますが。
 バイオハザードスキャンでフェイゾン汚染のパーセンテージが表示されたけど、ハイパーモードを何度も使うとこのパーセンテージが上昇するってことなのか? それとパーセンテージを下げる方法はあるのか?
 ブリオニアンの記録には、ブリオニアンがチョウゾやルミナスと交流があったことが記されていましたね。これはつまり、チョウゾとルミナスの間にも交流があったことを意味しているので、これでルミナスの都市になぜサムスのパワードスーツ用の装備があったのか、ということにも一応の説明がつきましたね。ところで、ブリオニアンの記録が記された石版にはメトロイドらしき生物が描かれているのですが、これは一体……?