Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

CLANNAD 第4話「仲間をさがそう」

 順調にそれぞれのシナリオに関連するエピソードを消化しつつありますが、最後が風子シナリオへの導入部分だったので、まず風子シナリオが来るようですね。公子さんと祐介さんを早い段階で出したのはそのためか。まあ風子シナリオは渚と恋人同士になってもできるという特殊なルートなんで(ただそうすると友達エンドにしかならないが)、話に組み込むのはそれほど難しくないでしょうね。……え、もしかして、風子参上は無し?
 コンボが繋がりやがった! そして春原の顔がありえないことに!
 春原を仲間に加える場面がまんまリトルバスターズ! のバトルパートだった。っていうか、渚の武器がだんご大家族なのに、それとは全く関係ない攻撃コマンドが表示されていた(笑)
 ことみちゃんはもうこの時には朋也と自分の関係に感づいているだろうな。
 あああああああ!!! キラキラしてる風子ちゃんを抱きしめたい!!!!! いや、風子マスターを目指すのもそれはそれで魅力的なアイディアだが。