Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第1話「小さな恋の季節」

 そりゃあ杏ちゃんに決まってるじゃないですか!!
 キャストが入れ替わり、その入れ替わったキャストの中に堀江由衣が入っていたことで放送前から敗戦ムードが漂っていた(笑)アニメですが、……なんつぅか、全てにおいて微妙だな。淡々としすぎているし、キャラクター同士の掛け合いもなんかつまらない。第1話でいきなり小恋に告白させることで意外性を狙ったと思われる展開も、演出力があまりにも貧弱でなんのインパクトも感じなかった。というかこういうシーンって、そこまで積み上げてきたものがあるからこそ盛り上がるのに、第1話でいきなり繰り出されても薄っぺらいだけじゃんか。それにこれって、いきなり小恋敗北のフラグが立ったような印象を受けるし……。小恋がヤンデレになるとかそういう展開はないですよね?(笑)。キャストも、アニメの前作から引き継がれたさくらや、渉と音姉は悪くないが、ななかは微妙だし、由夢に関しては全然ダメだ。由夢の特徴でもある独特の気だるそうな喋り方がまるで再現されてない。堀江がどうしても外せないなら、前作でことりをやってたんだし、ななかにするべきだったのではと思うのだが……。キャラデザも微妙だし、アニメ自体のクオリティもあんまり高くない。先が気になるような話でもないし、うーん、こんな調子だと途中で切っちまうかもな。