Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Garden(体験版)

 体験版ってことで、システムは本当に必要最低限のものだけでしたね。音声も入っていませんでしたし。まあ、どんな作品なのか触りだけ、っていうまさしく体験版ってやつなのですが。それと、男3人の立ち絵が一種類しかないのは、体験版、だからなのか? いや、さくらむすびには男にも何種類かあったじゃん。今時一種類だけってのはさすがにどうかと思うし……。は! そういえば以前トノイケが日記で「情報が無いんじゃなくて出すタイミング計ってるだけだよ!」って言ってたな。もしやこの体験版って、実は作られた時期がかなり前なんじゃないのか?
 それはさておき、涼の事情は後半の方で明かされていくものかと思ったのですが、わりと最初の方で明かされてしまうっぽいですね。体験版の段階である程度の目星は付きますし。つまり涼が引きずっているその過去の事情をどう克服していくかが話の中心になるわけだな。
 やっぱり愛ちゃんが一番可愛いな。でもゴスロリで不思議系の瑠璃ちゃんもなかなか捨てがたいし、うーん。そういやあざみんが普通に好印象のキャラだったな。現時点では。いや、黄色にはトラウマが……。しかし今回キャラが多いな。まだ実際に登場していないキャラも結構いるみたいだし。
 瑠璃ちゃんとリリーちゃんが戯れている光景を想像すると全く違和感がないのはなぜだろうか?(笑) つーかクドリャフカと聴いたらクドたんがまず真っ先に連想されます(笑)。
 純一くんには彼女がいるみたいだけど、もしかして、彼女の方だけ誠堂に受かったっていうのが純一くんではないのか? 同じ学校にいるなら、一度も登場しなかったのは不自然だしなぁ。