Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

HALO 3

 基本的なシステムは2作目を踏襲しているので、操作感覚は2作目と変わりませんね。グラントの連中は相変わらず情けない声をあげていますし(笑)。というか、グラントが敵の中に居るってことは、全員がアービターの味方になったわけではなく、預言者の側に付いているグラントも居るってことか。新武器のブルートスパイカーは弾の散りがやや大きい印象があるんで、遠距離での戦いには向かないですね。バトルライフルとカービンが相変わらず使いやすいです。
 敵陣に切り込んでエナジーソードを振り回すアービターが勇ましかった。あと毎度毎度邪魔ばかりしてくるファントムが、降下艇からのミサイルによる一斉射撃で撃ち落されたのはなかなか爽快でしたね。
 コルタナの幻影が出てきたのは、チーフのスーツになにか異常が発生しているということなのか? あるいはコルタナがグレイヴマインドと接触した際になにかが起きたのか。ところでモニターの奴はどこにいったんだ?