Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Devil May Cry Mission: 09「Death Poker」

 ゲームとしてのギャンブルはからっきしダメだが、仕事としてのギャンブルでは負けはしない。レディに自分を撃たせたのは、急所を外してなおかつダンテが死んだかのように見える場所を撃ちぬかなければならないという、レディの銃の腕を信じなければできない作戦であり、そのうえダンテ自身も最後まで勝ち残らなければならないというかなり危険な賭けだったけど、まさしくモリソンの言った通り賭けに勝ちましたね。……実はサラのアイテムって、普段賭け事に対する運が向いていない人間ほど運が高まる効果があったんじゃないかなぁ。そしてダンテはその事を見抜いていたんではないかと。それだったら、一見無茶に見えるあんな作戦を立てたことも理解できるんだけど。