Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Devil May Cry Mission: 06「Rock Queen」

 普段は自分から悪魔絡みの事件に突っ込んでいくのに、今回はそのつもりじゃなかったのにいつの間にか悪魔絡みの事件になっていました。人魚姫をモチーフとした話でしたが、最後はハッピーエンドでしたね。ただ今回の話、最後にエレナはなんで助かったんだろう? 喉を切られたような痕があったけど、ダンテが悪魔の喉を貫く直前にエレナと悪魔は分離していたんだよな? って事は、あの悪魔の命を利用して一命は取り留めたが、悪魔は喉をやられていたので、その副作用としてエレナも声を失った、って解釈でいいのか? つーかダンテがそんな器用な真似ができるのか? まあ、そんなことをせずともエレナは助かり、過去と決別するために自分の声を捨てたって解釈も可能だが。