Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

sola 第10話「ユレルマボロシ」

 クライマックスが近づいてまいりました。第三者的存在だった辻堂が茉莉側に付いたうえに、依人が真相を知ってしまったので、いよいよ蒼乃姉さんが追い詰められてしまいました。それに、蒼乃姉さんが過去の世界で、依人の死は自分が生贄なのに生き続けたからって言ってたよな? ……狭霧さん? どうも情報が不足していて背後関係が分かりづらいのだが、なんというか、都合よく茉莉があの町に来たこともそうだけど、蒼乃姉さんが世界そのものから粛清を食らってるみたいじゃねぇか。クソッ! なんて時代だ!
 蒼乃姉さんの愛し方が歪んでいるのだとしても、それでもあの一途さには美しさを感じます。
 辻堂の剣を手にした茉莉が今後どういった行動に出るのか。っていうか、辻堂の剣ってまさかルールブレイカーみたいなものじゃないだろうな? 辻堂の剣で死んだ夜禍は、生前結んでいた全ての契約を破壊されるって感じで。もし繭子を蘇らせたのが茉莉だったとしたら、その場合茉莉が死ねば繭子と蒼乃姉さんは人間に戻り、蒼乃姉さんは依人を維持できなくなって依人は消滅する。蒼乃姉さんを殺せば、やはり依人は消滅する。……悲劇的な結末しか思い浮かばねぇよ。
 こよりさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? でもやられるのね。やっぱりこよりちゃんは、そのままが一番可愛いよ。どーでもいいけど、チョップというとゴールデンアイ007の空手チョップを思い出すんだよね。武器がないなら意地でもチョップ。しかし消されたライセンスが付いていたり、オッドジョッブがジョーズを相手にした時には……。