Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

レッドスティール

 クリアーしましたけど、なんか盛り上がりに欠けるラストだったな。東海との戦いはあっさりケリがつきましたし、その後の大鳥先生との戦いもほとんどイベントバトルだったからなぁ。それに結末も、あれで良かったのかなぁ、って気がするし。まあいくつかエンディングがあるそうだから、もっと納得のいく結末があるのかもしれませんが。
 刀霧はなにか神秘的な力でも秘めているのかと思ったけど、結局凄い業物ってだけで特殊な力とかはなかったみたいだな。しかも最後は大鳥先生があっさり割っちゃったし。この一件に関わる人間が揃いも揃って刀霧を神の武器みたいに崇めていたのは、大鳥先生がコウモリ組を全滅寸前まで追い込んだ時にあの刀を使っていたってことなのかな?
 で、万里子は結局どうなったわけ?
 東海サソリのママさんの間にはなにか特別な関係でもあったのかなぁ? タイトル画面とかパッケージとかで意味深な組み合わせをしているんだけど……。