Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Kanon 第22話「追想の交響曲 〜symphony〜」

 ようやく、祐一が最後の日の「事件」の記憶を思い出しましたか。原作では全ての記憶を思い出した後祐一は、真実を確かめるためと、あゆともう一度再会するために「学校」へと向かうのですが、アニメ版では真相(ただ祐一は誤解しているんだけど)を知って自暴自棄になっちゃってますね。まあ、あれだけ立て続けに事件が起きた後で、名雪もあんな状態ですから、無理もないですが。あと、押し殺したような声で喋る名雪にやけに迫力がありました。
 早まった真似をした祐一を真琴が助けてくれたんでしょうね、きっと。
 あと2話となると、次があゆとの別れで、最終回が例のどんでん返しですか。