Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編「虚飾」

 銀ちゃんがジャンクと言われると激怒するのは、単に未完成だったからだけでなく、そういう過去があったからですか。しかしこれって、まさか第三期への伏線とかそういうことじゃないだろうな?(笑) だって、ローゼンメイデンは7体創られたはずなのに、水銀燈が未完成だったってことは、「本当の」第1ドールが存在する可能性もあるわけだろ? 単に第1ドールがロストナンバーだったってだけの話なのかもしれないが。まぁトロイメント最終回にも、雪華綺晶が意味深な登場の仕方をしてたり、結局雛苺蒼星石が復活しなかったりと、思いっきり第三期への伏線になりそうなものがあったけどね。
 OPで銀ちゃんがアニメオリジナルの武器である剣を振り回していたから、出てくるかなぁって思ってたけど、結局出てこなかったな。あの剣って確か、第一期の6話にしか登場していなかったような……。
 蒼星石の帽子攻撃を見てオッド・ジョブを連想してしまった……(笑)。