Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

いつか、届く、あの空へ。(体験版)

 くっ! 体験版だと思って油断していたぜ。まさか第一部(?)が丸ごと入っているとは思わなかった。ただ最後までやってみて、ある意味これはこれで正解だったと思う。なにせみどのが……。以下ネタバレ。
 開始早々分かったけど、いわゆる閉鎖された世界の話。Wind風音市とか、最終試験くじらの安武市なんかと似ている。物理的に隔離されているのではなく、特殊な結界のようなもので隔離されていて、外部との接触は制限されているのにその事に中の人間は気付かないという構造。メメの話からすると、その世界を創造したのが巽の一族? 巽の家の人間の才能は創造主としての力の副産物? 扉を内側から閉めたのは桜守姫の家? 唯井の家は桜守姫の家の結界を破ろうとしていて、それで対立している? 6月21日の結末は、結界を破る方法としては正しかったが、相手の方が一枚上手だった?(「正常にセキュリティが作動します」とかいうやつか?) 民家に人が居なかったのは家だけ創ってあったから? つーかSO3のようなオチは勘弁してくれよ……。
 恐らく収録されているのはふたみシナリオの第一部だけだと思われるが、現時点では女性キャラはみどの以外は全員味方っぽい。みどのはラスボスくさい。っていうかマジ黒い。自分よりも劣るのに人気がある姉に嫉妬している? 本編発売後に人気投票やったら多分票がかなり伸びるぜ(笑)。
 ふたみがメインストーリー?、此芽は戦争勃発? 傘姉が真相解明編?
 つーか第二部は超能力バトルじゃなかろうな!?(笑)。女性キャラ6人のうち4人は確実に超能力者だし、唯井家のあの二人とか戦闘能力高そうだし。
 ふたご座の由来の話や、ふたみの話からすると、昔策が会ったのが本当にふたみだったのかどうかは疑問。
 此芽とみどのの関係がMGSのスネークとリキッドのような関係だったら笑える。まてよ、じゃああの謎の少年は、……ソリダス?

 ……まあぶっちゃけ細かい事は置いといて、
 ふたみかわいいよふたみ
購入確率70%