Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night 第14話「理想の果て」

 前半最大の山場だったと思います。原作では濡れ場に持っていかれて結局描写されることになかったフェ……じゃなかった、アーチャーVSバーサーカーが描かれましたね。偽・螺旋剣を撃ち込んだり、干将・莫耶を投げつけたり、果てはUnlimited Blade Worksまで発動させる(あんな途切れ途切れの詠唱で良かったのか?)とは、凄まじいサービスっぷりでしたね。しかもEDが変わっていたし。というかこの「理想の果て」ってタイトルとか、最後の宝石の演出とか、原作知っている人にはよく分かる演出だけど、知らない人はなんのこっちゃって思うんじゃないだ……、あれぇ? あの宝石って凛に返したはずじゃ……。