Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

スピたん

 デモ版やってみました。ふむ、画面こそ普通のシミュレーションっぽく見えるが、内容はそれこそ異色のシミュレーションゲームだな。慣れるまで時間掛かりそう。ただ行動を予め予約してから戦闘に突入するってのが、アセリアから受け継がれている点かな。というかパラメータとかスキル効果の設定とか、並みのシミュレーションゲームよりもはるかに凝ってるし。
 
 以下各キャラの感想。
ロティ=ショタ系主人公。色々と謎が多そう。
ヘリオン=ヘリオンたん可愛いよへリオンたん。戦闘では敵をひたすら切りまくる。
ツェナ=ツェナたん可愛いよツェナたん。声が榊原ゆいさんだしなぁ。
ニム=曙光のニムントールはツンデレ可愛い。ニムって呼ぶな。
ネリー=相変わらず。
シアー=妹キャラになっていた。
セリア=ちょっと雰囲気がやわらかくなった?
ヒミカ=メガネをかけたんで印象が変わった。
ハリオン=全然変わっていない。
ファーレーン=仮面を外したけど性格はあまり変わってない。
ナナルゥ=攻略ルートに入ったらどう変わるか気になるところ。
ミュラー先生=意外と声が可愛かった。
ヨーティア=顔が違う。
イオ=出てこないんですか!?
爺さん=やられたぜ!! なるほどそう来たか。舞台劇つながりですね(笑)。