Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ローゼンメイデン トロイメント

 これまでの展開が速すぎて凄く心配だった最終回ですが、予想を裏切る展開の連続で、なかなか良い纏め方でした。真紅と薔薇水晶が、お互いが吸収したローザミスティカの力を総動員して一騎打ちをするシーンは、シリーズで最も迫力あるバトルでしたね。11月3日の日記の予想6が近かったか。ただダミードールは真紅ではなく薔薇水晶の方でしたが。原作との差別化のためにデザインを微妙に変えてたのかと思ったら、そうじゃなくて本当に別人だったのね。それにこの予想は途中で捨てたからなぁ。だって、いくら師弟だからって槐がローゼンそっくりの顔をしているなんて反則だよ(笑)。
 ねえ、もしかして、第三期ある?(笑)