Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

クリスマス・イヴ

 クリスマス・イヴなのでケーキを作ってみました。え、なんでケーキを作ったかって? それはまぁ、いわゆるひとつの、天命って奴ですよ、はい(本当はいくつか理由はあるのですが)。苺がでかすぎて少々見栄えは悪いですが、まあ味は悪くなかったです。生地を焼きすぎた気はしますが……。
 そういや子供の頃(小学校1〜2年生くらい?)、サンタクロースは実在しないって結論を出したんですよ。で、それがなぜなのかって言うと、もしサンタクロースが実在するなら、世界中の不幸な子供たちを救うはずだって思ったからなんですよね。まあこの当時はまだ、クリスマスがキリスト教の行事だなんて知らなかったわけですが、しかしマセたガキだったんですね(笑)。