Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ローゼンメイデン トロイメント

 昨日はもしかして雛苺が、とか言ってたけど、一番怪しいのは金糸雀だよなぁ。全面衝突になったのになぜか一人だけ参加していない。今の状況だと、金糸雀は真紅たちにとって完全に死角になっているわけだし。もし、もし金糸雀が最初から薔薇水晶と結託していたとして、今までのドジも、真紅たちの仲間になったというのも演技だったとしたら……、金糸雀は真の策士だ。最も、単にジュンの部屋の窓がnのフィールドへの入り口だったから来れなかっただけって可能性もあるのだが。
 というか黒幕はラプラスの魔だと思うんだけど。ローゼンは純粋にアリスを捜し求めているだけで、それをラプラスの魔に利用されている。ラプラスの魔=白崎だとすると、明らかに力関係は白崎の方が上っぽいし。だとすると、ラプラスの魔の真の目的は完全なかたちになったローザミスティカか?