Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

すごーいランチを作って、ジュンをびっくりどっきりさせるです

ローゼンメイデン トロイメント(TVアニメ)

 翠星石のデレ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 いやもうなんつーか、今回の翠星石は最高でしたね!! ジュンのことが好きなんだけど素直になれなくってつい反発しちゃったり、電話をかけてラプラスの魔(?)の真似事をしてみたり、作中何度も頬を赤らめたり、契約を結んで力が解放されたとたんに高笑いと共に薔薇水晶を圧倒したり、最後はジュンと一緒に本を読んだり、なんですかこの翠星石は!! 原作でもデレ化した翠星石は凄まじく可愛かったですけど、TVアニメ版も全く引けを取っていません!! いや、ちょっと今回は凄すぎました……。しかも次回は原作の24話がベースになっているみたいだし、来週も期待大ですね。
 さて内容の方は、原作の色々なシーンをつなぎ合わせた感じでしたね。翠星石が窮地に立たされてジュンと契約するところも似ていましたし(原作では相手は水銀燈でしたが)。しかし、原作の場合は蒼星石の死のきっかけを作ってしまった翠星石がトラウマを抱えていて、真紅に慰められるんだけど、TVアニメ版では逆に蒼星石が死んでないので翠星石はバリバリ戦っているけど、水銀燈を手にかけてしまった真紅はそれがトラウマになって戦えなくなっている。そのあたりの二人の立場の違いってのは、見ているとなかなか面白いですね。
 次回予告の後のアレは……。なるほど、くんくんの正体はラプラスの魔だったんですね!(違) それと金糸雀に言いたいことが二つ。まず「空気嫁」、それと「不憫な子」。