Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

これが運命!

Prince of Persia: Warrior Within

 ノーマルエンドでクリアーしました。まあ話の展開は大体予想通りでしたね。ラスボスのカイリーナは、相手のスローが発動したらわざと崖の淵にぶら下がって攻撃を回避するというチキンな戦い方で勝ちました。というか、スローが発動すると相手の方が絶対に速いので、まともに回避するのは不可能なんで。
 死者の仮面を着けたプリンスが身代わりにダハカに殺されたからプリンスは玉座の間にたどり着けたわけだが、二回目の時には逆に以前のプリンスの方が殺されている。本来この瞬間死者の仮面を着けたプリンスの存在に矛盾が発生してしまうのだが、死者の仮面を着けたプリンスが消滅せず。代わりに仮面が外れたことから察するに、死者の仮面、というより死者の仮面に宿っている砂の霊は、タイムパラドックスによる影響を身代わりになって受ける効果があるものと思われる。だから本来消滅するはずだったプリンスに代わってタイムパラドックスの影響を受け、砂の霊が消滅したので、仮面は外れたと言うことなのだろう。

ラムネ(TVアニメ)

 健次×七海の構図が着々と築かれているようだな。しかし端野、君は一体なにがしたいんだ(笑)。