Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

ちょうどベッドもあることだし、郁乃を蹴り落として……

Canvas2(TVアニメ)

 えー、今までもなんとなく感じていたのですが、これでようやくはっきりしました。このアニメのメインヒロインは可奈ちゃんだったんですね(ヲイ)。いや、なんつーか、1話から登場して存在感をアピールしまくり、自分がメインの話では他の登場キャラ全員を見事に手玉に取る(おかげでエリスと霧がギャグキャラ化してるし……)。仕草とか表情とか可愛すぎだし、転んでパンツ丸見えになった時には性欲を持て余しました。いやもうハートを鷲掴みにされた気分ですわ。この娘のために最後まで観ます。

ToHeart2(TVアニメ)

 おい前回よりも作画レベル落ちてないか? 内容は、超駆け足で突っ走ったかんじですね。まあ原作もそれほど内容が複雑なわけではなかったから、それほど不自然には見えなかったが、いくのんが出てこないので愛佳さんが書庫にこだわる理由に重みが感じられなかったな。あと図書委員長との会議でのやり取りは、なんとなく、原作のクライマックスとエピローグの間にはあんな感じの、多くの愛佳さんの支持者が一部の権力者の横暴を拒否するみたいなやり取りがあったんだろうなぁと想像させるものだったが、それに関してはすでに原作終了時に想像していたことなので特に感じるものはなかったな。
 なんの前触れもなくクラスにるーこが居たし……。