Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

私が死ぬ時はこの世界も道連れだ

鳥の詩

 以前から色々と騒がれていた鳥の詩のパクり問題だが、ようやくKeyからも公式見解が出たな。って、これは相手方は完全に墓穴を掘ってるな。すでに販売権を購入済みであるというのは要するにパクったことは認めたってことだよな。それと今回のVAの対応は一見すると手ぬるいように見えるが、実は全然手ぬるくないと思う。上記2点が満たされれば金銭的要求はしないというのは、裏を返せば満たされなかったら徹底抗戦も辞さないってことだろうから。

Prince of Persia Warrior Within

 意外にもライブドアからWindows版が発売されるそうな。しかも声が大塚明夫とは。まあプリンスは前作と違ってかなり荒々しい雰囲気が出ているので、ワイルドさという点では合っているだろうけど、果てさて。それにしてもライブドア最近ゲーム関係頑張っているよな。CONANが出た頃には、他がリリースしない比較的マイナーな作品を取り扱うのかと思っていたけど、こんなメジャータイトルを移植するとはね。英語版とはいえF.E.A.R.の移植も行なうそうだし、今後の動向に注目ですね。