Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ふざけろ! 正義なんて言葉、チャラチャラ口にするんじゃねぇ!!

選挙

 今日学生時代のクラスメートを名乗る人物から電話がかかってきた。要するにある党の候補者に投票してくれって話なんだが、正直そんな事はどうでもいい。元々どの党の候補者に投票するかは決めてあるからだ。問題はそこではない。クラスメートだからという理由だけで電話をかけてきたことに私はムカついたね。まあ実はその相手は本当にクラスメートで、名前も思い出せた相手なのだが、その時はとぼけて「知らない」と言ってやった。私にとって、クラスメートというのはたまたま同じクラスだったというだけの偶然の産物に過ぎないと考えている。そこから親しい関係を築いた相手とであれば、卒業後も交流を持っていいが、そうではない「ただ同じクラスにいただけ」で、しかも長い間なんの関わりも無かったのにこういう時だけ突然連絡して私を利用しようとする相手には、正直な話反吐が出るね。虫唾が走るよ。