Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2006-07-30から1日間の記事一覧

Canvas2 DVD

藤浪朋子のサンプルボイスの記憶を短期記憶から記憶のゴミ箱に移動しますか?→はい 記憶のゴミ箱の1個の項目を削除しますか?→はい ……ダメ、スルー確定。朋子ちゃん目当てで購入を検討していたから、さすがにこれはちょっと。

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

なるほど、オリカカンとラクシャインを巡るからくりはそういう事だったのか。予想通り、背後にはシケリペチムが居ましたね。ただニウェが去り際に幻術と口走っていた事から察するに、オリカカンは恐らくニウェに仕えていると思われるあの有翼人の幻術によっ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

ハルヒが今の自分を創り上げた経緯と、この世界の謎に迫ったシリアスな回でしたね。古泉がやたら小難しい話をしていましたが、要するにハルヒの願望と現実の狭間に位置しているのがこの世界だ、ということでしょうね。 古泉の能力がカマドウマの時と微妙に違…

Soul Link 第12話(最終回)「JOURNEY −旅路−」

まあ無難なハッピーエンドでしたね。なんつーか、涼太が主役だったんだよな? 多分原作の方だと涼太の一人称で描かれているのだろうから主役って感じが出てたんだろうけど、アニメ版だと秀平の方が主役っぽく見えるんだよなぁ。後半とっ捕まって身動き取れな…

xxxHOLiC 第12話「ナツカゲ」

別荘で起きた怪奇現象のほとんどが侑子さんたちの仕込だったけど、実はその中に本物の怪奇現象も混じっていたっていうよくあるオチでしたが、恐らく侑子さんのことだから本物の怪奇現象が起きる事も知っていただろうな。あの別荘を選んだのは侑子さんだろう…

ねこさん

今朝早く、排水溝の中に身を潜めている猫を発見した。恐らくスニーキング・ミッションの最中だったのだろう。