Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2006-06-02から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

これまた次から次へと。それでもキョンが比較的冷静なのは、あの性格ゆえなのか、それともそこにもなにか秘密が隠されているのか。しかし、世界そのものを書き換える力を持ち、それでいて本人にその自覚が無いとは。なんとまあ凄まじい設定だな(あれかな、…

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

現在の好感度 杏ちゃん>>>(超えられない壁)>>>茜>>音姉>由夢=ななか=小恋=美夏 茜を攻略させろよ!!(笑) まあ正直杏ちゃんがずば抜けていますね。本当杏ちゃんがいなかったら買ってなかったよ絶対。

Soul Link 第5話「WATERSHED −分岐点−」

和彦と秀平の仲があんまり良くないのは何故だろう? やっぱり同じ天才肌だから? それとも思想の違いかなにかか? それはともかくとして、今回の話は今までに比べたら大分マシな内容だったと思います。戦闘も一進一退の攻防を繰り広げてましたし。ただ透明な…

xxxHOLiC 第4話「ウラナイ」

四月一日暴走しすぎだろ(笑)。それはさておき、あの最初の問いかけって結構有名なネタだと思うんだけどね。占いというよりかは、一種のショーみたいなもの。相手の言葉を参考に適当な返答を導き出して、さも相手の過去や未来を読んでいるかのように見せか…

魔界戦記ディスガイア 第4話「成金城の大岡裁き」

プリニー隊がストを起こしたり、ゼニスキーがガス代だの電気代だの水道代だの言うあたり、ファンタジー世界なのに微妙にリアルなんですよね。ラハールが一口食べただけで昇天しそうになっていたフロンの料理って一体……。