Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

進撃の巨人 Season2 第35話「子供達」

 ユミルの過去話も、原作だとここでは明かされないんだけど、ユミルの心情を表現するにはここに入れるのがベストだったかも知れませんね。タイトルにも合っていましたし。

 ベルトルトがアニのことを想っている伏線として、2人は特に親しい様子がないのに、なぜかベルトルトはアニの近くにいることが多い、というのがあるんだよね。で、気がついているのはライナーだけではなく……。

 ユミル巨人体は、巨大樹の森のような複雑な地形で真価を発揮するのに、ウトガルド城はそれとは真逆の場所だったから、あれだけ苦戦したんだよな。