Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

進撃の巨人 Season2 第33話「追う者」

 今まで全然登場しなかったハンネスさんが、ここに来て急に、ミカサとアルミンの闘志を奮い立たせるという重要な役割を果たすうえに、未来のことについて語ったりする、実に分かりやすい死亡フラグを立てていましたね。

 エレンたちの子供時代の話がより詳しく描かれていたから、ハンネスさんが取り戻そうとしている「日常」がよりはっきりと分かるようになっていましたね。

 第2期があんまり人気出てないのはリヴァイ兵長の出番がないからに違いない。だって話の構成からすると、2クールやらないと次にリヴァイ兵長が活躍する話までたどり着かないだろうからな。というか2クールやって、戴冠式で終わりにすればちょうどいいと思うのに、なんで1クールなんだよ……。