Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

進撃の巨人 Season2 第30話「ヒストリア」

 自分の本当の名前を明かすときのクリスタちゃんがマジ天使過ぎて凄まじいことになっていた。作画担当は恐ろしく気合を入れていたに違いない。

 雪山訓練のシーンで、エレンたちが捜索に向かおうとしていた場面が追加されてたな。というか、マルコに、トーマス……。

 立体機動のワイヤーは2つあるから、戻す時の角度によってはアンカー同士が絡まる危険性もあるわけか。だから使いこなすにはそれこそ命がけの訓練が必要になるわけだな。

 ユミル巨人体が、昔自分たちを襲った巨人だったと気付いたことに動揺していたから、ライナーはクリスタの足を掴んだまま離さなかったんだろうけど、あの角度からすると、うっかりクリスタのスカートの中が見えてしまって、それで動揺してたようにも見える。直前に結婚を決意していたし。