Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

きんいろモザイク Pretty Days

 映画というよりは、完全にTVアニメの延長線上にあるアニメでしたね。元々きんモザはクオリティの低くないアニメだったから、映画にしてもそれほど違和感はなかったけど、映画だからといって特別レベルアップしていたわけではないから、映画化した意味はあまり感じられませんでしたね。

 学園祭の話が最初と最後にありますが、メインとなっているのは忍、陽子、綾の3人の高校受験の話でした。今作では珍しく、綾が実質上の主役で、忍がヒロインみたいな立ち位置でしたね。普段綾は陽子と組んでいることが多いので、これは新鮮でした。逆に、高校受験の時には絡みがないアリスとカレンは、今回あまり出番がありませんでした。

 忍と陽子が、どうやって高校受験を乗り切ったのか、って話は、なかなか良い話だったと思います。最後の学園祭の話も、きんモザらしいっていえばらしいものでしたし。

 忍が相変わらずの鬼畜でした。あと「しのこけし」がかわいすぎる!