Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

 まぁ仮面のレプリカだったら超古代人も作ってたし、ディーも作ってたから、その一部がミカドの手に渡ったとか、そういうこともありうるのかもな。ただ同じ仮面でも、顔の片方だけってのと、両方ってのがあるけど、それでなにか違いがあるのか?

 どさくさに紛れてハクを抹殺しようとするあたり、やはりヴライにはなにかあるんだろうな。多分ミカドはそれを見抜いていて、鎖の巫女をハクの側に置いたんだろうな。

 ムネチカの持っていた凄い武器とか、ライコウ配下の透視能力を持ってたっぽい兵士とか、やはり超古代の遺産を色々と手に入れているってことなのかね。

 ってかやっと戦争ものっぽくなってきたのに、また宴会かよ。