Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

うたわれるもの 偽りの仮面 第4話「帝都」

 ネコネちゃん見てると心がぴょんぴょんするんじゃぁ! ってかいきなりサービスシーンかよ! 思わずエレクtキンッ! キンッ! キンッ!
 あややとリゼちゃんみたいに、性格が全然違うなら印象も変わるんだろうけど、チノちゃんとネコネちゃんは性格や喋り方も近いうえに、どっちも妹キャラだから、やっぱり似てるって思っちゃうよな。
 ネコネちゃんって頭良いんだろうけど、固定観念に縛られているって印象があるな。帝都を案内する場面なんか、「いや、そのりくつはおかしい」ってことをドヤ顔で語ってるし。あと怒るときとかやっぱり子供っぽいよな。……かわいい。
 うぉ!! 誰てめぇ!? ……マロロか。デーモン閣下みたいに、あの白い顔が素顔だと思っていたのだが(困惑)。
 ルルティエが腐ってやがる。早すぎたんだ。きっと前回ハクがクオンの裸を見たのにさらっと受け流していたから、男の方に興味があるに違いないと思ったんだろうな。
 えー? ウコンがオシュトルだったの? だって、顔も髪も全然違うじゃん。仮面付けただけじゃ騙しきれないよ。それともあれ、変装マスクだったのか?
 会話はできるが文字は読めないってどういうこと? この時代の言葉が分からなければ、そもそも会話すらできないはずなのだが。るーこみたいに翻訳機でも付いてるのか?