Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

 ルルティエかわいいよルルティエ。ロリっぽい見た目だけど立派なものを持っているようだな。ってか心の準備が出来次第襲っていいってこと?
 クオンの裸を見たのにずいぶん淡白な反応だなハクは。クオンを女として見ていないのか、それとも女の方に興味はないってことなのか。
 盗賊退治の場面って、なんかあっさり終わってしまったけど、多分原作だと詳しく描かれているんだろうな。
 ハクとオシュトルって同一人物なんじゃねーの。前作でもハクオロとディー(の中の人)は元々は同一の存在だったものが色々あって二人に分離したものだったわけだし。しかも意味深にもキャストのところに名前が書かれてなかったしな。
 それにしても、帝都ってなんか日本っぽくないよな。まるでテノチティトランみたいだ。オシュトルって名前もアステカっぽいし。前作がアイヌ文化をモデルにしていたのに対して、今作の舞台はアステカ文明がモデルになっているのか? トルティーヤみたいなものを食べてたし。