Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

 高速移動するな。
 原作の方はしばらくプレイできないので、主にネコネちゃん目当てでアニメの方だけでも。やっぱりうたわれるものだけは外れにできないようで、映像のクオリティは高いですね。
 主人公が記憶喪失とか、とりあえずヒロインの尻尾を触ってみるとか、知識だけはやけに豊富とか、前作を彷彿とさせる展開ですね。ってかいちいち動き回るクオンの尻尾が気になる。あれで気にならない方がおかしい。
 タタリってやっぱり、前作に登場したスライムのことなのかな。あれは元が人間だから、人間の顔に変化することも可能だろうし、研究施設から逃げ出した奴が生息していてもおかしくないだろうし。
 ハクの正体ってなんだろう。旧世界人であることは間違いないだろうけど、旧世界人は地上の環境に適応できてないはずだし。ハクオロのクローンとかか? それともまさか、実は生きていたミズシマとか?