Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第10話(最終回)「世界の片隅で君の名を」

 原作同様にツヴァイフォームのイリヤがギルを打ち負かすって結末でしたが、その後はそのまま何事もなかったように日常に帰るっていう、アニメオリジナルの展開でした。まだ原作のドライは完結してないうえにシリアス通り越して鬱展開連発なので、このままあからさまにドライに繋がるような展開ではなく、一旦ここで話を終わらせたってことなんでしょうけど。
 ツヴァイフォームは自身の命を削りながら人間の限界を超えるものであり、それを親友を救うために使うイリヤの強い想いを汲み取って、ギルがエアの使用を決断したのは、やっぱりエルキドゥちゃんのことがあるからなんでしょうかね。
 ってかギル君笑いすぎ。