Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #20「Unlimited Blade Works」

 自分の信じた理想が借り物だったとしても、その結果多くのものに裏切られようとも、こうありたい、こうであって欲しいという願いだけは本物だ。それが士郎がたどり着いた答えなんですよね。演出が上手いので、その辺原作よりも分かりやすくなっていましたね。劇場版だとなんだかよく分からないうちに士郎がアーチャーに勝ってしまいますが。
 ランサーが心臓を破壊されながらもなかなか死なず、言峰を刺殺したうえに、ワカメを追い払い、凜を助けて、おまけにルーン魔術で火を放つまでやってのけたのは、戦闘続行:Aのスキルを持ってるからなんだよな。逆にそうしたスキルを持っていなかったディルムッドは、恨み言を述べるので精いっぱいだったが。
 言峰の亡骸の心臓の辺りが不自然に光っていたのは、言峰が聖杯の泥で生ける屍のような状態だったことを表しているのでしょうね。