Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #17「暗剣、牙を剥く」

 キャス子さんがお亡くなりになりました。でも今回は、葛木先生を守り切れましたね。旧アニメ版も劇場版も、尺の都合で葛木先生ごと串刺しにされてたからなぁ。
 なんかずいぶん久しぶりにセイバーを見た気がする。
 突き穿つ死翔の槍と熾天覆う七つの円環がぶつかり合う場面はかなりの迫力がありましたね。ってか原作に忠実に、熾天覆う七つの円環を完全破壊していましたね。
 凜の格闘術は言峰から習ったもので、それが桜ルートで言峰が八極拳を使うことへの伏線になっているんだけど、このアニメだと普通に言峰が格闘戦やってるから、伏線の意味がなくなってるんだよな。