Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ご注文はうさぎですか?? 第11羽「スターダスト・マイムマイム」

 あれ? このアニメ、ヤマノススメだったっけ?

 水で濡れて太ももが透けているチノちゃんにドキドキした。

 チェーンソーってあると装備したくなるよな。宮ちゃんも装備していたし、なにより神殺しの魔剣だし。

「シャグマアミガサタケをキャプチャーしたのね。シャグマアミガサタケはフクロシトネタケ科に属するキノコよ。見るからに毒をもっていそうだけど、実際猛毒を持っているから食べないようにして。シャグマアミガサタケの毒成分は、ヒドラジン類よ。食べたら吐き気に嘔吐、下痢、痙攣、腹痛などの症状を起こし、体内のいたるところから出血して死に至ると言われているわ」

「それは恐ろしいわね。で、味は?」

「ちゃんとした調理法を用いれば食べられるそうだけど、手順を間違えると命にかかわるから、あまりお勧めできないわ」

 目を回しながらも踏みとどまる千夜ちゃんが凄い。バレエやっているメグちゃんは余裕だろうけど。

 リゼちゃんの親父って戦場ではどんな人だったんだろう。大剣振り回したりしてたのかな?