Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #12(最終回)「最後の選択」

 アーチャーだけでなく、このあとランサーにも同じこと言われるんだよな。しかしバスタオルの巻き方が際どすぎる。
 Zeroの時も、これからキャスターと決着をつけるぞ、ってところで終わったけど、今回も同じようなタイミングで終わりましたね。最も、こっちはそれよりしぶといですが。
 前半の最終回だけあって、1時間という大盤振る舞いでしたね。しかもセイバーが捕らわれる場面は、原作では衛宮家で行われることになるの対し、舞台を冬木大橋に変えてもっと大がかりな場面になっていましたし、原作では直接は描かれてなかったキャス子さんの教会襲撃も描かれていましたね。
 Zeroの時は、お前ら人間じゃねぇ、って戦いを繰り広げた言峰も、やはり寄る年波には勝てないってわけですか。
 最後にTHIS ILLUSIONが流れるのはなかなか良い演出でしたね。