Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #01「冬の日、運命の夜」

 妻子持ちのうえに愛人までいただろーが!
 Zeroとプロローグを観たあとだと、細かい描写の意味合いが分かってきますね。土蔵に描かれていた魔法陣とか、衛宮と聴いて一瞬表情を変えるセイバーとか。
 今回一番描写に気合が入っていたのは刺し穿つ死棘の槍発動の場面でしたね。セイバーが攻撃を弾くという、本来だったらこうだっただろうという結果が描かれた後、刺し穿つ死棘の槍の因果を逆転する効果で歪められた結果が描写されるという、凝った描かれ方をしていましたね。
 原作じゃほとんど出番がなかった凛のクラスメート3人の出番が増えてましたね。それにしても、やはりワカメか……。
 ポスターに関する説明がなかったな。さすがに強化しても紙じゃ打ち合えないだろうし。
 やっぱりイリヤはかわいいな。でもこのルートだとイリヤは……、まあその分プリヤで大暴れしてくれるでしょうけど。