Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #00「プロローグ」

 原作におけるプロローグの場面をほぼ再現していましたね。まあ原作の場合はセイバールートのプロローグなので、一番最後だけ違っていましたが。あとプロローグにもいくつか伏線が張られているのですが、それらもきっちり描かれていましたね。
 戦闘シーンも相変わらず迫力がありますが、Zeroの時と比べると、今作は静と動を使い分けて動きにきっちりメリハリをつけている印象を受けますね。
 アーチャーの言葉にいちいち照れる凜がかわいい。ただ、かわいいんだけど、なんか顔の描写が安定していない気がするんだが……。