Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第8話「彼女の名は」

 滅茶苦茶強いはずなのに致命的に運がないダメットバゼットさんですね。聖杯戦争が起こってないので五体満足ですが、そのため相棒もいませんね。
 バゼットさんはさすがに反則級の強さですが、それよりも目立っていたのはオーギュスト。原作じゃ文字通り瞬殺されていたのに、アニメじゃ飛び蹴りで不意打ちするわ、マシンガンで攻撃するわ、ナイフを投げつけてから格闘戦に持ち込むわと、これでもかってくらい好き放題やっていましたね。最も、結局バゼットさんには敵いませんでしたが。ってか魔道の名門の執事が近代兵器に頼っていいのかよ。
 原作だと凜がなにをしていたのか描かれていなかったけど、アニメだと後の伏線となる仕込みありのガンド攻撃がきちんと描かれてましたね。
 アイリさんかわいい。でもデレているクロの方がもっとかわいい。
 凛たちの気配を察するとは、さすがは冬木の虎。しかし正確な位置を把握できないあたりがやっぱり抜けてるな。