Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

世界ふしぎ発見!

 進撃の巨人の人類側領域のモデルとなったとされているネルトリンゲンが紹介されていましたが、ハンネスさんがナレーションやってたり、BGMが進撃の巨人のものだったりしただけでなく、番組内で進撃の巨人そのものまで紹介されていました。あとダイニンゲンで吹いた。まさかこの地名を見て、敵を巨人にしようとか考えたんじゃないだろうな。
 ってかこれって実は壮絶なネタバレなんじゃないか。中心に行くほど標高が高くなる人類側領域って、カルデラ状の超巨大クレーターって考えれば説明がつくし、ブレードに使われているレアメタルの正体も、実はモルダバイトのようなテクタイトの一種で、硬質化能力はそれを人工的に生成しているんじゃないかと。
 黒船は見たことあっても、隕石落下の瞬間は目撃したことはないわけか。