Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話(最終回)「kaleidoscope」

 俺の妹とその親友がこんなに可愛いわけがない。とうとうイリヤと美遊が結婚してしまった。
 うーん、クオリティは高くて良かったんだけど、やっぱりアニメ独自の要素が足を引っ張っていた感じだな。原作が2巻しかないから、ある程度はオリジナル展開で補わなきゃならないっていうのは分かるけど、話のテンポを狂わせたり、解釈が変わったりしてしまうのはどうかと。並列限定展開前の攻撃だって、ぶっちゃけデストロイ・ギガレイズがやりたかっただけみたいだったし。独自要素で良かったのはウェイバーくんの凛々しい姿が見れたことくらいだしなぁ。
 ミユキチって、沢城みゆきさんじゃないんだからさぁ。
 んで、やはり続きますか。ダメットバゼットさんが出てきましたね。