Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話「普通の女の子に戻ります。」

 原作だと美遊からイリヤを拒絶するような態度はとってないんだよな。イリヤが一方的に逃げ出したみたいな感じで。美遊のあの態度は、イリヤを想っての不器用な感情の表し方ってことなんだろうけど、それで良かったのかどうかについては微妙なところだな。
 凜はイリヤのことを一般人として認識しているんだけど、第4次が起きていない世界といっても、それ以外の設定はそのまま残っているんだから、イリヤが御三家の末裔だって凜は知っていても良さそうなんだけどなぁ。それとも名字がアインツベルンって知らないのか?
 そうだよ、せっかく尺が余っているんだから士郎にもっと出番を与えるべきなんだよ。stay nightの主人公なんだしさぁ。