読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白 夜の終わり」

 セイバーとアーチャーの対決って、実はFate本編では実現してなかったんだよな。2回対峙する場面はあるけど、1回目は一方的にアーチャーが斬られて終わりだったし、2回目は結局戦いにはならずに終わったし。だからこれは、ありえなかった戦いの再現みたいなものなんだよな。で、さすがにufotableの神クオリティには及ばないまでも、スピード感と迫力があって、かなりレベルは高かったですね。
 アチャ子は元々は二次創作だったものが、逆輸入されたのですね。しかも約束された勝利の剣まで投影できるチート仕様だし。
 イリヤと美遊が起き上がる時のお尻がエロすぎる。ぜひb(ズキューン
 そういやufotableFate/stay nightの再アニメ化やるそうだな。やっぱ桜ルートかな。ってかFate/Zeroのアニメで、原作じゃさすがにそれはと言ってきのこが虚淵に止めるように言ったらしい黒桜爆誕をやっちまったりしているし、言峰と臓硯の決着は桜ルートでしか描かれないし、アニメ版Zeroの続編というかたちなら、やっぱり桜ルートだと思うんだよな。ただ他のルートもきちんとしたかたちでアニメ化して欲しいし。合法ロリのはずなのに没になったいっそのこと幻となったイリヤルートをだな……。