Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

進撃の巨人 第16話「今、何をすべきか ――反撃前夜3――」

 エレンに影響されて調査兵団に入ろうと決めていたコニーが、巨人の襲撃を実感して心が折れそうになったのと、死にたくないからと憲兵団に入ろうとしていたジャンが、マルコの死をきっかけに調査兵団に入ることを決めたのが対照的でしたね。マルコの遺志をジャンが継いだということなんでしょうね。
 ミカサの妄想の通り、本当にエレンが身体を隅々まで調べられていたら、エレンを汚されたと思って暴走していたでしょうね。目付きがやばかったし。ってか憲兵団がやろうとしていたことがまさにそれ。
 EDの壁画って意味深だよな。これから起こることの暗示なのか、あるいは過去に起きたことが描かれているのか。