Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

進撃の巨人 第10話「応える ――トロスト区攻防戦6――」

 今回のアルミンは格好良すぎだろ。なんだこの格好良さは。エレンやミカサのような高い戦闘能力はなくとも、気迫と意志の強さはこの二人を凌駕しているな。で、そのアルミンの迫真の説得にも聞く耳持たない小鹿隊長は……、よくもまああそこまで醜態を晒せるものだ。トロスト区を奪還するためのプランもないくせに。
 補給施設奪還の作戦や、今回の説得の件で描かれている通り、アルミンは頭良いんだけど、エレンも頭の回転は結構速いんだよな。あのわずかな時間で状況を的確に分析し、次の作戦を立てているんだからな。まあ子供の頃からあれだったし。
 このタイミングでなんてことを言うんだサシャは。前々回の命乞いもそうだけど、いいとこなしだな。