Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

東方心綺楼 〜 Hopeless Masquerade.

こころ 「私と最強の称号を賭けて闘え!」
チルノ「望むところよ!」
幽香「いいわ、相手になってあげる」
 
 マミゾウさんと、あと我慢できなくなってこころちゃんでクリアーしました。マミゾウさんは技の発動までにワンテンポ置くものが多いので、それを考えて発動させる必要がありますね。で、まだ未完成のこころちゃんですが、こころちゃん自身がわりと高スペックなので、技も装備もなくても結構なんとかなりますね。特に薙刀での突進で相手を吹き飛ばし、さらに追い討ちをかける連続攻撃が強力ですね。ってか本当に3人まとめて来るなよ……。
 成長とかそういうのとは無縁な連中が主役やラスボスを張ることが多い東方にあって、実は主役はむしろこころちゃんで、こころちゃんの成長物語だったというのは、珍しいタイプの話ですね。エンディングのこころちゃんは素敵すぎました。