Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

東方心綺楼 〜 Hopeless Masquerade.

 えー? 早苗さんまでリストラ、というかキャラ総入れ替えじゃねーか。ぷよぷよじゃねーんだからよぉ。早苗さんは輝針城でも出番ないし。はっちゃけすぎて神主に自重させられたのか。まあ早苗さんが俺の嫁という事実は変えようがないですが。というかこの面子だとにとりだけ浮いてる気がする。
 というわけで、今回は俺の妹であるこいしちゃん一点突破で行こうとしたのだが、こいしちゃん恐ろしく癖があって使い辛い。ケロちゃんと同じくらい扱いが難しい。愛でカバーできるレベルを超えてるかもしれん。それよりも布都ちゃんの方が使っていて楽しい。布都ももがけしからんし。あとひじりんがかわいい。どっからどう見ても「お姉さん」だろ。
 たわむれはおわりじゃ! がまんま「たわむれはおわりじゃ!」だった。
 プラクティスモードでひじりんを相手に選ぶと荒ぶる。
 スーパースコープ3Dってまんまスネークの最後の切り札じゃん。名前も任天堂だし。
 俺の幽香姉さんが観戦してた。あとパルパルが遠くから怨めしそうに観ていた。
 とりあえず霊夢でクリアーしました。全体的に難易度が下がった気がする、というか完全な空中戦になったためかスペルカードを回避しやすくなったって気がするな。打撃から巫女サマーに繋ぐコンボが凶悪だが、2発目が当たりにくい感じだな。
 そこでオリキャラではなくマミゾウさんが出るっていうのが予想外だ。昔の面子に比べると、どうもインパクトに欠けるというか、このメンバーで本当に良かったのか? って感じだな。まあこころちゃんかわいかったから許す。花澤香菜さんで声が脳内変換された。だってなぁ……。あとどう考えても黒幕はこいしちゃんだろ。レーベルのイラストもこいしちゃんだし。ちなみにこいしちゃんの声は豊崎愛生さんで脳内変換されている。いい加減起きないと(ry。こころちゃんとこいしちゃんがカップルになる未来が観えた。