読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

進撃の巨人 第7話「小さな刃 ――トロスト区攻防戦3――」

 毎回あらすじが出るのは尺伸ばし?
 エレン不在だとミカサが主人公みたいだな。エレンに依存しすぎていたがゆえに、そのエレンを失ったために自棄になるも、なまじ兵士として優れていたために、アルミンのように泣き崩れるのではなく、死を覚悟した特攻を選んでしまった。でもそれが間違いだったと気づくあたりに、ミカサの成長が表れていましたね。
 コニーが珍しく頭を働かせ、って今回一番まともな考え方をしていたな。ジャンに的確な指示も出してたし。本番に強い性格なのか。
 どんなに強くても、装備が使えなければ戦えないっていうあたりに、人類の限界を感じますね。まぁ現実世界でも、武器なしで猛獣を倒せるような人間はそうそういないわけですが。
 アニとライナーが変なこと言ってたな。皆が集まったら? 皆集まってるじゃn……、クリスタとユミルがいない。まあでも、あの2人は他の人とは別のことを考えていたっぽいな。
 あの巨人は……、まあ大体予想はつきますけど、そういう展開になりますか。まるで覚醒したエヴァ初号機みたいだったから、敵の巨人をボコボコにし始めたとき、そのまま食い始めるのかと思っちゃいましたよ。あれ? エントリープラグの挿入位置って確か……。