Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

東方心綺楼 〜 Hopeless Masquerade.(体験版)

 なんというか、今までのシリーズとは完全に別物になっていますね。弾幕対戦格闘から空中対戦格闘になっています。昔やった「超兄貴 爆裂乱闘篇」を思い出しますね(特に魔理沙なんて使った日にゃ……)。システムも全然違うので、一から覚えなおしですね。つーか相手をKOする前に時間切れになることがほとんどなんだけど、そういうゲームってことなのか?
 霊夢魔理沙は当然として、なぜに一輪さん? まあ雲山とセットだから格闘ゲームには向いているってことなんだろうけどさ。つーかギャラリーにいるメンバーは全員リストラ? 俺のパチェは参戦しないのか……。まあ設定上仕方ないからなのかもしれないが、でもこのストーリーなら俺の早苗さんは出れるだろ?
 神綺ママが出そうなタイトルなんだけど、神霊廟でもママ出るのかと思ったのに結局出なかった。ママも神様なんだし、星蓮船で伏線張ってあったんだから出てきてもいいと思うんだけどなぁ。